懐かしい

えっと。えらい昔の話なんですけど、小学校のときに合唱やってまして*1
さっきなんとなく教育テレビ見たら、三重大会やってるのね。懐かしい。優勝した三重大学教育学部付属小学校の自由曲の「狩人アレン」うちらもやったよー。懐かしいほんと。
あと、そのまま中学校大会とかも見たんだけど、谷川俊太郎作詞、木下牧子作曲の「春に」とかちょう懐かしい。あの歌いいよねー。この気持ちはなんだろう、この気持ちはなんだろう〜♪(熱唱中
中高と合唱続けてたはずなのに、なんで自由曲を一つも思いだせないんだ?おかしいなぁ…
追記。やばいやばいやばい!こちらのサイトが懐かしい曲オンパレード。
「IN TERRA PAX」とか!地球に〜愛を〜僕らに〜夢を♪「遠い日の歌」とか!あ、これだったかも、自由曲。(ベタベタです)人はただ〜風の中を〜迷いなーがら、歩き続けるぅ♪あ、あと「大地讃頌」ね!なぜか卒業式で歌ったよ!「マイバラード」もよかったよねぇ…歌いすぎて飽きたけど(笑)
知ってるのは全部再生しました(笑)た、楽しかった…

*1:NHKコンクール栃木県大会で金賞取るような学校でした。私はアメリカ帰りで訳分からないまま音楽の先生に誘われるままに入って、そのすごさに入ってからびっくりしたんだけど。すごいいい経験させてもらいました。あ、名古屋へはそのあと引っ越したのね