というわけで

万博いってきました。風が台風でした。でも、予報に反して午前中はめちゃくちゃ晴れました。雨傘しか持って行ってなかったので、良かったのか悪かったのか。
リニモ、すごい。地下にいる間に窓にいろいろ映ってた。モリゾーとキッコロが歩き去るのが切ない…
お金かかってるところとそうじゃないところの差とかを楽しみました。アメリカはデイズニー風味。あれはアトラクションやね。個人的にはリトアニアが理解に苦しみました。やたらパンフレットが豪華。あと、もう一回行きたいのはチェコかな。すごい素敵。でもかたつむりの意味が分からん。
あと、今回一番のニュース!スリランカのカレー屋さんで食べたのですが(エビカレー!甘いけど後からほんのり辛い)、トレイ持ってテーブルに向かってたら、肩をトントンされて、何だろうと振り返ったら
『カワイイ』
スリランカのおねえさんに言われました…!わ…!うれしい…スリランカ大好き!移住しようかな!
えと。私の顔を知ってる人は怒らないでください。怒るならスリランカのおねえさんに!知らない人はスリランカの美人を想像してはいけません。