フラゲ!

買ってきました、馬の骨。記念すべきデビューアルバムです。
なんだろう。いいアルバムだよね。ってそれ前も言ったよね。でも、それくらいいいアルバムなんだよね。それしか言えないくらい、いいんだよ。客観的になれないなぁ。
だるだるなネタバレしますか。馬の骨
そうそう、ストーブの歌詞違った。something good is happeningだった。brewedって。CDで聴いたら、ちゃんとgの発音でした。ごめんね、泰行さん。「I'm thinking about you cause my stove's on fire」だって。この曲を大事にしてたのを思うと、本当に可愛いなぁ。
「最低速度」は本当かっこいいよね。「スローフードは冷えきっても旨いんだろ」って歌っちゃうのがかっこいいなぁ。
「枯れない泉」はカントリーだな!いや、すきよこれ。「おはよう都会のお陽さま」って可愛いなぁ。しかし、「揮発してく涙」って!どんな涙だ!(笑)イントロとエンディングのピアノかっこいい。
えー、バーで録音されたともっぱらの噂のエルヴィスですが(笑)歌い出しから誰だか分からない勢いでますますエルヴィスっぽい感じが…。きっと『ウォンチュプリーズ』にしなかったところが泰行さんのこだわりだろうな。ていうか、最後のところが…かっこいいなぁ…これ歌われたらいちころだよ…
インタールード、適当だな(笑)いや、いい意味でだよ!(どんな意味だよ)このスクラッチはミズモトさんに教えてもらったと思う。ふふ。
「季節の最後に」はもういうことはないよ。いや、やっぱり言う。転調!転調がいい!転調前のディビディビと相まって、毎回泣きそうだよ。ただ、最初の音が一部サ○エさんだよね…
「少しでいいのさ」は可愛いというか切ないな。忘れられないんだね…