馬!馬!馬!

馬の骨。インストア千秋楽。
着いたらリハやってました。格好は、去年のZeppのとりさんうしさんのピンクのシャツに青いコーデュロイのズボン。昨日と同じ白いハイカットのスニーカー。ギター弾きながら「気になるけど、大丈夫です」(どっちやねん)「間違えちゃった」(かわいい)「あー緊張してきた!」(オンマイクで言わなくても)という感じで、全曲やってました。一粒で二度以上おいしい!アーモンドグリコ以上!(ふるい)リハでは男子率高し。多分店内でお買い物してたお兄様がたがいらしてたのだと。(後のインストアライブ自体はほぼ100%女子。)
ライブ自体はわりと淡々と。MCは少なめで。「えっと、雨降ってますか?」(前説のお兄さんの雨男発言を受けて)「僕が来るときはパラパラ降ってたんですけど…雨の中ようこそお越し下さいました!」(拍手)「緊張する前に曲やっちゃおう」と言って、さっそく信号。その次間入れずにエルヴィスだっけ?震えてるよ、泰行さん…でも、去年の年末のエルヴィスと比べて、物まね率が低くなったような(笑)「最近一人で回るようになって、MCがこなれてきた」(お客さん笑い)「自分でも憎たらしいくらいうまくコメントできて、どうしようかと思ってるんですけど」(どうやら自分の良さがつたないコメントにあることを自覚している様子…!笑)「えっと、名古屋では…」(得意のライブ告知。)「次に、最低速度を守れ!という曲のピクニック・バージョンを」「わりと好評なんです」マイナー調でかっこいい!パラパラタララーンララーン、というシュンちゃんのキーボードは元々泰行さんの歌だったんだね。「青い炎胸に飾って〜、あはーん♪」というのがかわいい。「えー、今日はありがとうございました。最後に燃え殻という曲を」最後のギターとディビディビがかっこいい!素敵!
ちなみに、握手してもらったときの様子はあまり覚えてない…だめだ…サインは、私が表紙に、母が美ヤスのページにそれぞれしてもらいました。2パターン!やったね!
その後、ZIPのサテライトスタジオへ。雨の中、わりと多めの人が集まる。南城さんは我が家的にはZIPで一番ダメらしいけど、個人的にはまみやゆうきよりよかった。そしてなんと「ピクニック・バージョン」を歌ってくれたよ!ありがとう!終始ニコニコしてて、リラックスしてたように思います。ここでも肝心なことはあまり覚えてません…
なんだか舞い上がりすぎてて、全然覚えてないよ…うーん、もう脳の限界がかなりきてるな(笑)でも雨の中頑張っていってよかった!この二日間、とても楽しかったです。夢みたいだった!