兄!兄!兄!

書き起こしじゃなくて、実況中継気味。
アナグラムは難しかった。
ジャケットありき。開いてもいっぱい兄!忙しい感じ?つうか、ズボン脱いでるの?(笑)しかも走りつつ?ファストフード食べてるの??スローフードに対抗してるの?オチつきかよ!
製作中の気持ちを現したかった?

このくらい「どーん」と来ないとね。

(どーんと来すぎです)ってことで『絶交』!

(ニンマリぃ?気に入りましたぁ?偉そうな!)
街出て、もう、こんな街つまんねぇ!吉幾三的なメンタリティ。いろんなものを切り捨てていかないと。
20歳くらいのときにこんな気持ち…!(すっげえなぁ、さすがお兄ちゃん!青春ソングは書けないけど、こういう歌詞は書けるのね…)

コンセプト>あまりない。キリンジで難しい曲書きすぎた。今回は自分が楽しめてみんなが楽しめるもの。今まではどんだけ早く走れるか、どんだけ高く飛べるかに興味があったけど、今回はお菓子作り。心を込めて。おいしいもの。みんなも楽しめて。自己表現にも。パティシエ!いろいろ詰まってる感じ。

キリンジは合議制!でも、いろんな人の意見が加わることはめんどくさいこともある。だから、さくさく作業が進んだ。楽だった。
歌、歌ってますね!結構大変だったんですけど。迷ってたんだけど、フューチャリング、もとい、フィーチャリング!薄っぺらいものになりそうな気がして…アーティストとして活動してる自分がそういうことするのはどうだろう?自分が歌った方が説得力があるんじゃないか。(そうだと思う!ほんとに!)

『クレゾールの魔法』!
病院に行くとツーン!嫌いな人と好きな人。兄は好きなほう。レコード開いたときとか、本屋さんのにおいフェチな高樹さん!病院内の話ですって。マスクしてるから、わかんないけど、きれいな人なんじゃないか。ていうか、ごにょごにょしてるんじゃないか。あまり言えないけど!
看護婦さんって書くと変態っぽい…ていうか、十分変態なんですけど!(開き直ったよこの人…!かわいい)マスクにときめいた男の人…(すげえなぁ)

(とってもいい歌だけど、相変わらず変だな…ポップなんだかなんだか…)
(母が奥が深くてほっとするね、って言ったんだけど、分かる!この奥の深さが安心できる!)
(『美しすぎる…ディビ♪』…!ディビ!おいおいおい!かっこいいじゃねえか…!かっこいいよう…)

街から飛び出してやろう→街から町へ。大して意味はない!?漢字を変えてみました。
『一度きりの上映』(街がさびれていく歌)と『絶交』が対になってるイメージ。『パレードはなぜ急ぐ』、パレードと夏を重ねて。自分だけ置いてかれてしまう。(いいなぁ)
このパレードは新潟の方へいってしまう。フェリー乗って、佐渡。また田んぼの町。
自分の夏は終わるけど、どこかに続いていく。

郁子ちゃん。別の曲でと思ってて、冬はあまりにもキリンジっぽかったから合うのかなーって思ってたんだけど、やっぱりヴォーカリストだから説得力があってよかった。
笑い声は意図的に貼りました。本人には内緒!彼女は平気だ。「すみません」<声ちいせえ!

プライベート真城さん!ご飯食べに…?(おでb) もうちょっと品がいいんじゃないですか?(うわーよく言った、高樹さん!)

エアギター、あおよー!
一人でできたもん!みたいな感じいやでしょう?いや、嫌で、俺は。それで青山さんに来てもらって弾いてもらった。

イントロ長いねって言われるのは癪だ!もうそこは曲なんだ!(みなさん気をつけましょう)

客を上げて、エアギター大会!柏?知ってるよ、柏!(わーみほちゃんのことだね!)(ごめん突然)

曲目?→ソロからも、もしかしたら。(おいおいおいおいおい!頼むよ…マジかよ…)僕の曲を泰行が歌ってもいいかなぁ、なんて。(よほど歌ってほしいんだな!高樹さんめ!可愛い兄だぜ!)

最後に「冬来たりなば」。