胸キュンバトン

ぐりべちゃんからいただきました…って、それどころじゃなさそうなんだけど。こんなタイミングで思いだしてごめん!すっかり解答した気分でした。また記憶の彼方になってしまう前に答えさせてください!

Q1:胸キュンするポイントは・・・

さっそく難しいよ。多分ね、私、人とポイント違うと思う。
前、好きだった人とケンカになって、それで「アマノ、俺マジで怒ってるんだよ。わかってる?」って言われて、本気で胸キュンした。あれはほんとうにかっこよかった…あ、あれ?(笑)

Q2:憧れの胸キュンシチュエーションは?

あ、こ、が、れ?
あー、花火。男性と二人でいったことはありますが、あまりよい思い出ではないので、上書きしたいです。

Q3:胸キュンしちゃう言葉は?

ええっと…名前を呼ばれると、はい。うわーはずかしい!(笑)

Q4:聞くと胸キュンしちゃう曲は?

なんだろうねぇ…スウィートソウル、とか。か?(訊かれてるのはあんた!)
スピッツはわりとどれでも胸キュンです。「胸に咲いた黄色い花」は、上の怒られた人の思い出ソング。
あとaikoー!aikoの胸キュンはやばい。

Q5:胸キュンする有名人5人

5人か…スポーツ選手ばっかになりそうな悪寒。やばい。気をつけよう。
堀込泰行清水隆行。永友聖也。
これまで挙げた人がまったくもってイケメンではないことに笑える(笑)
あと二人かー。みっちゃん?草野さん?斉藤先生(劇団ひまわり)?川島くん?ここらへんです。

Q6:今まで生きてきて一番の胸キュンは?

さっき上で挙げたのもそうだけど。
初めて会った人にね、「手見せてくれる?」って言われたの。「指輪してないか、見たかったから」って。なんか文字にすると全然ダメだけど、あれはかっこよかったの!彼氏いますか、って訊かれるより、なんか胸キュンだったのですよ。
ぎゃー、はずかしい!

Q7:「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?

呼び名?そんなのいらn(ry(久しぶりに使った!

Q8:胸キュンしたときに心でする音は?

ぐっ。もしくは雪を握ったような音。

Q9:バトンをまわす4人の闘士を選べ

ご、ごめんなさい、ストップでー。

ありがとね、グリベちゃん!楽しかったー!
やっぱり私ツボが変かもしれない。