久しぶり

相当久しぶりにスピッツ聴いたよ。行きの地下鉄で。
何を聴こうかなって、ナノたんをぐるぐるさせて、あぁそういえばと思ってSPITZを選んだよ。2代目iPodになってから初めての勢いだよ。スピッツ聴いたの。昔と比べて聴く回数は著しく減ったのに、それでも全曲iPodに入れてるのはやっぱり愛なんだと思う。
記念すべき一曲目はなんと「海ねこ」。また渋いとこついちゃったよ、これ!オーロラの中で一番好き、というのは邪道というか、草野さんの意図を全く無視しているような気がしないでもないけど。まぁいいか。『今日一日だけでいい』と言うのがスピッツイズムのように思えます。あと、草野さんの声がやたら男らしくてちょっと笑える。でも好き。
だいたいのプレイリスト。

海ねこ
船乗り
孫悟空
大宮サンセット
夢追い虫
夏の魔物
フェイクファー
ローテク・ロマンティカ
インディゴ地平線
14番目の月

船乗りからは色色衣の流れだね。14番目の月は何度聴いても最高です。これはもはやスピッツの曲。
やっぱりね。スピッツ好きだよ。

オーロラになれなかった人のために

オーロラになれなかった人のために