more than クールビズ

朝からうだるような暑さだったから、行きの音楽はRIP SLYMEにしました。私大正解。FRESH聴いたら体感温度が8℃下がった。35-8=27。適度な夏。
音楽を表す言葉としてあまり好きじゃないんだけど、清涼剤だった。
あくまで夏。白い雲が浮かんで、突き抜ける空が広がる。だけど、どこか人工的で、どこかとてもクールなんだ。夏のイメージ、って言えばいいのかな。ぎとぎとの暑さじゃない想像上の夏はさらりとしてる。
すれ違うギャルがあっつそうに歩いてるの見て、リップ聴けばいいのになぁと可哀想に思ってしまった。むしろ、町中の至るところでリップ流しちゃおうよ。温暖化に対抗しようぜ。
一方でライムスのお兄様方の「HEAT ISLAND」という考え方も素敵で大好きなんですけどね。でも今日はさすがにこれ以上暑くなれないよ。