真夏のプレイリスト2004(2004.8.15)

  1. ウグイス(スネオヘアー
  2. プール(スピッツ
  3. 8823(スピッツ
  4. アイモカワラズ(スネオヘアー
  5. 花火(aiko
  6. イツナロバ(KICK THE CAN CREW
  7. トーキョウバレリーナSPARTA LOCALS
  8. 旅人(スピッツ
  9. 夏にマフラー(aiko
  10. 雨は毛布のように(キリンジ
  11. 夏の魔物スピッツ
  12. 真夜中のシャッフル(スネオヘアー
  13. ミニッツ・メイド(RIP SLYME
  14. 渚(スピッツ
  15. 十四時過ぎのカゲロウ(キリンジ
  16. 冠水橋(キリンジ
  17. 夏なんです(キリンジ
  18. 訳も知らないで(スネオヘアー
  19. 海とピンク(スピッツ
  20. トンビ飛べなかった(スピッツ
  21. ニュータウンキリンジ
  22. 汗染みは淡いブルース(キリンジ
  23. 雨踏むオーバーオール(aiko
  24. アスパラ(aiko
  25. おつかれSUMMER(HALCALI
  26. 青い車スピッツ
  27. 知らない町(スネオヘアー
  28. マーメイド(スピッツ
  29. 夏が終わる(スピッツ
  30. クレイジー・サマーRemix(キリンジ

以上、30曲です。
これね、意外と順番こだわってるんですよ、こう見えて。
例えば一曲目。本当は『プール』を持ってきたかったんだけど、スネオさんの『ウグイス(アルバムver)』は最初にバイクのエンジンかかる音が入ってるので、夏に向けてエンジンかける感じ、ということで一曲目にもってきました。もうすぐスネオさん5列めもあるんで、テンション上げていきますよ!
『夏にマフラー』の次が『雨毛布』ってのは、aikoコーラスつながりだからです。微妙なこだわり。
すごい感動したのが『真夜中のシャッフル』と『ミニッツ・メイド』のつなぎ!めっちゃスムーズに次の曲入っちゃいます。すごい!
『訳も知らないで』の後の『海とピンク』の流れも好きだし、『汗染み』のあとの『雨踏むオーバーオール』も切なくていい感じ。そして『アスパラ』、『おつかれSUMMER』と切ない系が続きます。あぁ自己満!
青い車』で『知らない町』(これなんか本当は冬の歌だけどね!)に行って、『マーメイド』とのはかない夢見て、『夏が終わる』のです。
と思ったら終わらないのかよ!とツッコミが入る『クレイジー・サマー』。バカな夏だったな、なんてね。
スピッツが微妙に多いのは単純に持ってるアルバムが多いってのと、最近ちょっとおろそかにしすぎてやしないかという反省からです。やっぱり『プール』と『夏が終わる』は最高!
2004なんて銘打ってみましたが、来年もやるかはわかりません。今年と一緒になりそうだし(笑)