長い坂を登った先

久しぶりのはまぞうなので、勝手がわかりませんがとりあえず。そしてネタバレ対策にちゃんと続きを読むにする優しさ。いやーアマノさん大人になったなぁ。
数日前に、「長い坂を登る途中」と永友くんに言わせたのは誰だろうというようなことを書きましたが、なんとビックリ、みんな(私含む)でした。
「才能ないから芽が出ない」と歌った永友くんの視線の先には、まだ誰もいなかったのかもしれない。だけど、もう違うんだ。永友くんには「君」が見えてる。だから、「次」の話ができるようになったんだ。芽が出た、とまでは言わないけどね*1
長い坂。確かに登るのは大変だけど。でも、登りきったら頂上だよ。キャプテンストライダムは上を目指してるんだ。だってほら、一曲目からさ。「見上げてた」って歌ってるじゃない。見上げるだけじゃなくて、登ることにしたんだね。
すごいな。登る気にさせたのは、みんな(私含む)なんだよ。

*1:個人的には言ってもいいと思うけどね。むしろ言っちゃえよ!でもそれを言わないのが永友くんなんだよね。そしてそこがすき。どうでもいいな、ごめんなさい