オブラート剥がすのって大変だけど

キャプストライブ前に書いとく。

続きは多分気持ち悪いよ。先にことわったからね。


思えば「ライブでやってるイメージ」とフレミングあたりで言い出してたのが示唆してたんだな。

今回のアルバムは人が聴くことを前提にしてて。一枚目であふれてたような永友くんの内面ワールドはオブラートにくるまってしまってる気がするんだ。

草野さんワールドと同じように*1永友くんの世界が好きだから、やっぱりちょっとさびしい気がした。自分の言葉、というより、自分の言葉を説明する言葉のような気がして。

でもねー。やっぱり売れなきゃいけないわけで、伝えようと意識した言葉の方がそっちに向かいやすいだろうし。そもそも、永友くんが何か伝えたいと思ってくれてることもうれしいしね。ファンに対する気持ちがつまってるわけだから。

つまり、きっとね。今回のアルバムは直接聞きに行かなきゃ真の価値がわからないと思うのだよ。
というわけで、今夜確かめてくる!



何やるんだろ。ヤルキレスは期待しない方がいいんだろうなー。ブッコロリーやってくれたりしないかな。フランクフルトでもうれしいな。

*1:ここらへんについても書きたいです。私が好きだと思う草野さんとキリンジと永友くんの話。こう書くと明らかにウザそうな話だな。笑えない。