ヤバいヤバい

キャプストブログでモリヨシくんが「名古屋のライブのリハやってるよ、すごく楽しみ!」みたいなことを書いてて、わーと思った。なんか無条件にテンション上がる。絶対うれしいに決まってる。ユニトリビュート*1も買いたくなるってもんです。うん、楽しみだ。
今日はellなんだけど、昨日お母さんに「明日はellのアニバーサリーイベントで3つバンドが呼ばれてるんだ」と説明した直後に「明日どこでやるんだっけ?チケット見なきゃ」と発言して、お母さんに真剣に心配されました。「今自分でellって言ったじゃん…大丈夫?」うん、ヤバいね。
そして前から書こうと思ってたんだけど、私と古袋さんとの出会いである「美女か野獣」の音楽って、久保田さんが担当してたんだね!なんか納得した。繋がるユニバース!
そしてこれもまた前から書こうと思ってたんだけど、アンデュ(辺見えみりちゃんとアンジャッシュがやってるローカル番組)はキャプストを結構な確率で流してる。djkh*2もよく流れる。一人でニヤついてしまう。

*1:ユニコーンの全盛期に日本にいなかったので、どういうバンドだったのか実はさっぱり知らないんです。初めて聞いたユニコーンの曲は中学の文化祭で先輩たちのバンドが演奏したもの。中でもすごく好きだった曲の名前が「すばらしい日々」だと知ったのは7年も経ってからでした。

*2:シュンちゃん風に書くと。