ヒバリのこころ

見出しは初心という意味でね。
いやー、テレビで面白いのがなかったので、これを見ました。*1

放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]

放浪隼純情双六 Live 2000-2003 [DVD]

スピッツは、ロックである。ぬるいイメージを持ってる奴らに田村さんのヘッドバンギングを見せてやりたいよ。メモリーズの「気の向くままにフラフラ」のところは私もがっつり振っといた(笑)
全部、懐かしかったー。冷たい頬はフェイクファーのツアーで見たはずなのに、あのアレンジもいいなあ。本当に、本当に、冷たい頬は大好きだ。あとは…やっぱりエスカルゴとローテクはいい。海とピンクもよかったなー。マリも好きだし。オフショットではオルゴール調で流れてるルナルナにきゅんきゅんした。*2
ヒバリのこころに泣きそうになった。いろんなことがあったけどみんな元に戻っていく、って、私のことか?結局スピッツが大好き。これは、やっぱり、どうしたって変われないんだ。
でも…来年のライブのチケット、取れなかったんだよね。気合いが足りないのかもしれないけど…寂しかったな。久しぶりに行きたいって、心から思ったんだけどな。

*1:最初はミスチルがいいと家族が言ってて(この間のFNSの盛り上がりの名残)、実際に昔のライブを録画したビデオを発掘したんだけど、再生したらそこに映ったのはスペ中だった(笑)しかも、しかも、53期のだよ!!(爆笑)あのねー、文化祭の次の回、やすやすが「なんでみんなこんなにテンション低いのー!」って叫ぶやつ。ちなみにゲストはレみお路面の某ドラムの回…懐かしすぎた。キャプストaiko、そしてキリンジのライブDVDを抑えての栄光です。おめでとう、スピッツ!!

*2:ただ、このDVDってさわって・変わってが入ってないのね…!ひどいわ!!あのPVも好きです。「guitar solo」とか楽しすぎる。