READY TO ACCESS!@なんばHatch

やっぱりなんばHatchは音がよいと思った。今までなんとも思わなかったいきものがかりのボーカルのコの声がやたらときれいに聞こえたりしました(笑)というわけで、何年ぶりだ?2年ぶりかな?大阪に行って参りましたとさ。
オープニングアクトサクラメリーメン。かわいいっていうか、さわやかだな。こういう言い方をして誤解されるかもしれないけど、初期のミスチルをオサレにした感じだなーって。3ピースというのもよかった。最近初見のバンドはドラムが気になる傾向があります…なんでだろう。一生懸命叩いてるのを見るときゅんとなる(笑)ていうか6:45に始めてくれたのがなによりありがたかった!(そこか
で、キャプスト。いやいや、オーイエー!だったから「うおう、キミトベ!」とアガりました。やー。キミトベだいすき。きっとみんなもだいすき、だろうけど、やっぱりキミトベの次が欲しいよなあ。で、そのままペケペケ。永友くんが入ってくるところがなんともいえず好き。
MC。「アクセスは出入り」っていうテーマ。梅ちゃんは非常にナチュラールやね。訳して天然(笑)あと、楽屋はとてもモジモジした楽屋だったそうで。「ゴーイングとはイベントで一緒になるけど、まだお互いシャイでモジモジしちゃう感じで。(ソウくんに「あの妖怪知ってる?!」って言ったら「あー知ってる知ってる、○○ね!って合わせてくれていい人だったそうです。っていうかその妖怪なんだったっけ?)ブリグリさんとはねー。あの、トミーさんとはアニメのイベントで前ご一緒したことがあるんですけど、それでもモジモジしちゃうし。サクラメリーメンとは去年夏のイベントで一緒だったんですけど、お互い『覚えてます?覚えてます?』みたいな感じで。もう、全体的にモジモジしちゃってる楽屋なんですよ。」だけどこれじゃいけないとか言ってたんだっけ…?永友くんも最終的に「俺何が言いたいんだ?」と混乱されてました…(笑)
で、新曲レコーディングしてますって、前ライブでやった曲じゃんか!「愛してるのさー」って歌い上げるやつ。どうも「サンシャーイン」の曲とかぶるんだよな(なんだっけあの曲のタイトル)。いつのツアーだったっけ…?当時の自分はちゃんと書いてなかったらしく、記録として残ってない(涙)つーかーえーなーいー!ここは使えないはてなダイアリですね!(泣)
そしてわがままチャック。(あ、MCのタイミング自信ない…)先生、わがままチャックのノリ方が分かりません!(いや、ほんとに。困ってます
またMC。突然流暢に永友くんが話し始めたからびっくりした(笑)「9…10年くらい前か、10年前にサラリーマンをやってたことがあるんですけど、そのときに寮に入ってね、その部屋が洗濯室の隣だったんですよ。で、お風呂入るときに洗濯機回しながら入れば同時に終わっていいなーって、こう上がったら洗濯物も終わってるっていう…俺、説明ヘタ?(みんなチューニングに夢中で無反応・笑。辛うじて梅ちゃん「ん?洗濯物?」)それで、思いついたんですよ、ここで着てるものも脱いで入れちゃえばさらに二度手間がなくなるなーと思って、どうせ隣だから誰にも会わないだろうと思って、脱いで入れちゃったんですよ。そしたらねー、住人と出くわしてしまって、全裸で!」(梅ちゃん「全裸で?!」)「全裸で。だから、『今度引っ越して来た永友です、よろしくお願いします』ってあいさつしたら、見事に無視されました(笑)」こういう攻めの姿勢でキャプテンストライダムは今年も頑張っていくそうです(笑)みんなにも新生活をこういう姿勢で頑張ってほしいそうです(笑)永友くん…!全裸は無理…!!(そこかよ
というわけで、マウンテン。楽しいが。が!最後!えーーーーー!!いや、マウンテンな時点でおかしいなとは思ったんだけどさー。5曲って!「みんな歌わないとこのイベント、オールナイトイベントになりますよっ」という永友くんの話で、歌うのやめようかと思った(笑)
なんだか寂しい気持ちいっぱいで待つ。そしたらブリグリ!わーー!!今週スカパーで何回もPV特集やってたから、予習はバッチリっす!全曲ちゃんと知ってたのが嬉しい。一枚もCD持ってないのに!(笑)あー、シングル集ほしいっす。Stand by me、Bye-bye Mr.Mug、Hello another way、There will be love there、Ash like snow。トミーかわいいなあ。普通にMCしてブリッコしてるわけでなく、内容がほんとに可愛いのは素晴らしいと思った。両サイドが野球選手にしか見えなかった(ダンナ:西岡@ロッテ、ギターの方:青木くん@ヤクルト)。あとブリグリはアイドルだね!キャプストのときと客の聞き方の違い!!よし、私も次から永友くんに手を振ろう。嘘です。オケが入ったのはびっくりした。うん。サポートも豪華だなあ。いや、キリンジファンが何を言うって感じですけども。
ブリグリ全部聴いて、泣く泣く帰りました。ごめん、ゴーイングの皆様!ほら、新幹線だからさ!でもよかったー、詐欺みたいな学割¥1000オフだったけど、行ってよかったです。でもモリヨシくんのブログが意味深だわ。