一人暮らしを始めて

一人暮らしを始めて20日くらい経ったんですが、やはりちょっとした変化が出てきたわけです。思いつくものを列挙。

  • 小食になった
  • 家事が苦痛じゃなくなった
  • テレビを見(れ)なくなった
  • キャプストを聴かなくなった
  • ネットしない分、常に活字に飢えてる

一つめから順番に。
単純に時間がないのもあるけど、上の先生と一緒だと気を使ってあまり食べられないです。気を使ったからと言ってどうなるわけでもないのに。
今お昼にお好み焼き食べてるんですが、もう一枚食べられるかなあ。前は余裕だったのになあ。
というわけでちょっと痩せました。これは嬉しい。

実家にいた頃は家事が苦手だったのに、今は部屋が汚いとストレスがたまる…この変貌ぶりは一体?やっと一人前に近づきつつあるのかな。ええこっちゃ。

テレビはマジで見てない。せっかくの地デジなのに…地上波で見たい番組がいかに少ないかだ。ヘキサゴンとか見れる時間に帰れないからなあ。この間はロンハー普通に終わってたっていうか日付変わってたしな。野球も、ヤクルトの試合やってないし。ちなみに清水さんのいない巨人はあんまり応援してません。もはやここまでか?

次。キャプスト聴いてない!キリンジは聴くのに。キャプストは学生のためのもの、と言うつもりはないけど、通学中に聴くにはぴったりだった。ちなみに今はザバンドアパート(カタカナで書くと別物だな)の古いのを聴いてます。あとは久しぶりにaikoを正座して聴いてたり。春なのにSeptemberとか(笑)
でもキャプスト好きですよ。部屋にポスター貼ってるよ。CD出たら買うし、ライブあったら行くよ。

最後。文字が読みたくてしょうがない。念のため買ってるブロス(パフューム連載とか、いかにもだなあ)を読んだり、カラマーゾフ読んだり。カラマーゾフはまとまった時間でガツンと読みたいけど、外科回ってる身分でそんなこと言えるわけがねえ。
来週パソコン買おう。

今日は見習い当直です。頑張って行ってきますぜ。