反省

小児科最終週中。だけど結構暇で、昨日は飲み会で、今日はだらだらしてしまった。
そうしたら、一つ上の先生にやんわりと言われた。本当にやんわりとした言い方で、私の気持ちを100%分かってるんだけど、だからこそ、そうだよなあと思った。
いくら暇でも勉強することはたくさんある。もしこれが他科だったら言われないだろうけど、小児科だから。私が進む道だし、先生も進む道だから。私が唯一頑張れる科だから。
そろそろ自分でも思ってただけに、反省。そう思い始めてたこともきっと先生にはバレバレで、だからと言って中途半端で居場所のないのも先生は分かってるから。
先輩ってほんと偉大だなあ。ちがう、この先生が偉大なんだ。きっと愛すべき部長先生もこの先生が小児科に決めてくれて本当にうれしいだろう。すごいもん先生。唯一残念なのは、私を女の子として見てくれないことくらいだもん(笑)