あうあうあうあう

書きたいことがたくさんあるんだけど。時間がなかった。今は元気がない(直明け)。あんまり頭働いてないけど、さらっと書いてみようかな。なんだっけなー。スピッツとか、ベストアルバムとか、ナノたんシャッフルとか?
スピッツを久しぶりに聴いたけど、なんというか、ホームグラウンドだなあと思った(高樹さんかよ)。あの頃の自分がいるというか。渚を聴いて、思わず微笑んでしまったよ。中学生とか高校生の私を思い出して、さすがに大人になったなあって思った。というか、インディゴ地平線がやばすぎる。「虹を越えて」とか「インディゴ」みたいな恋愛にずっと憧れてたっけ、笑えるー。これは私を形作る根底にあるんだろうな。ずっと。逆に名前をつけてやるとかは大学生になってから聞き込んだから、今でもちょっと痛い。大人ぶって聴けない。変なの。
ベストアルバムの話。某方の2曲目に吹き出す。ちょ、おまwwwwwwと言わずにはいられない。重いぜ!っていう。それがいいけども。選ばれてる曲、彼らの好みなのかなあと思うとなかなか楽しい。あ、こっちなんだ!とか。ただ、オムニバスから入らないのは不満。ちょう不満。最近まぶしがりやが世界で一番いい曲だと確信した私にはちょう不満。
あと、ベストを出す姿勢がスピッツとは違うなあって思って、キリンジスピッツの居場所の違いについてなんとなく考えた。スピッツは代表曲が代表すぎて、ああいうベストは世間的にベストにならないというかさ。でも、各メンバーがそれぞれ各アルバム好きな曲2曲ずつ出して、「マサムネ的ベスト」「テツヤ的ベスト」「田村的ベスト」「崎ちゃん的ベスト」4枚出したりしたら楽しいよねえ。曲かぶったとき、4つとも買うか微妙だけど(笑)とにかく、自分でも勝手に各アルバム好きなの2曲ずつ出してアマノ的ベスト!とか作ると楽しそうだなと思った。あとでやろう。(暇
最近、ナノたん全曲総シャッフルさせてるんだけど、これがかなり楽しい。私のナノたんは初期の2G?なので、もはやいっぱいいっぱい。しかもキリンジスピッツキャプストは全曲入れてるし、スネオもフォークあたりまでインディーズ含め全曲、aikoもアルバムほぼ全部入れて削ってないから、もうほんといっぱいいっぱい。他の人たちは本当に好きなのだけをかなり選抜されてるから、どれがかかってもほんっと好きなんだよね。なにがかかってもテンション上がる。久しぶりにリップとか流れても楽しいしね。今メモリーズがかかってる。あ、ルナルナになった(好きなんだよね!ルナルナ!)。さっきはdjkhだった。ナノたんのDJっぷりも楽しいー。