KIRINJI TOUR 2011@ SHIBUYA-AX

本当にこういうタイトルだったかしら?笑
というのも、この記事を書いているのは2012年7月22日なのです。なぜそこまで放置したのだ私よ…
全くと言っていいほど記憶がありません!が、何も記録に残っていないのもイヤなので、今から記録を書きます。次からはライブの直後にちゃんと書くぞ…
まずセットリスト。

  1. スウィートソウル
  2. 鋼鉄の馬
  3. 温泉街のエトランジェ
  4. 牡牛座ラプソディ
  5. クレイジーサマー
  6. 悪い習慣
  7. 柳のように揺れるネクタイの
  8. Lullaby
  9. 地を這う者に翼はいらない
  10. 若葉の頃や→ハルニレ
  11. わたしの青い空
  12. お針子の唄
  13. それもきっと幸せ
  14. 風を撃て
  15. 僕の心のありったけ
  16. Golden Harvest
  17. 太陽とヴィーナス
  18. 絶交
  19. 夏の光

en1.鼻紙
en2.くよくよするなよ
en3.あたらしい友だち

あとは解読できるメモだけ記載します…()内は今読んだ私のツッコミですw

  • エトランジェ。秋っぽくない、春の温泉って感じ(何が?曲調が?)
  • 牡牛座。ベースがいい。アレンジが楠さんありき。今風のアレンジ
  • 悪い習慣。ひゅーひゅーが多かった!レア曲!スウィートソウルepから3曲…「見捨てないでと」がライブ風…(そりゃライブだからね!)
  • Lullaby。歌って完璧。「おやだかな響き」まで。ピアノは二日目地味。(歌ってってどういう意味だろう…そして相変わらずピアノへのチェック厳しい私!笑)二日目完璧!
  • 地を這う者に。佐野さんが挙げたから?「者に」って歌ってた(そういえばSONGWRITERSありましたね。久しぶりに見ようかなー)
  • お針子の唄。壮大。「タグをつけるには早い」。二日目歌詞飛ばし…(好きだったところの歌詞だけ書く癖やめないと、あとから読んで意味不明だ…そして相変わらず歌詞飛ばしには厳しい私!笑)
  • 風を撃て。ポップスではなくてロック、ギターロック。パラッパッパを楽しそうに歌う楠さん。破れた草は舞い上がらない…(つまり高樹歌わなかったんだな…笑)
  • ありったけ。流れが武道館。イントロで楽しそうに踊る?泰行(このメモ読んだときに爆笑しましたwww見たはずなのに全く覚えてないけどめっちゃ想像できる!きっと武道館みたいな感じなんだろう。泰行さんかわいすぎるw)
  • Golden Harvest。「ディーダバッドゥドゥ ゴーデンハーベーェス」がなかった(そこかよ!笑)
  • 太陽とヴィーナス。ラスト下からギターやるの。間奏高樹ギター。「ヘイ!」いいなよ!ディビもない?!(ラスト下からギターやるのわかるわあ。泰行さんのあれやね。でもわざわざ書かなくても太陽とヴィーナスでは鉄板ポイントなのに…そして相変わらずヘイやらディビを省略されると憤る私!笑)
  • 絶交。「紫色の雲がちぎれて」泰行ギリギリまで。I don't care(あいどんけあはどうしたんだ!そこを書いてくれないと意味わかんないよ!)
  • 夏の光。超ハイテンポ!ミラーボール!全部泰行。1日目2回とも「不惑の」どれだけ40代心待ちにしてるのw(これちょううけるwww普段うけるとか言わないのに、使いたくなる泰行マジックw40才おめでとうございます!<今更)
  • 鼻紙。アコーディオン。よく陽(ん?なんだこれw書きかけ??)
  • くよくよするなよ。アレンジがハワイアン?ラテン?<別のペンで>ハワイアンだけどアコーディオン。きれいな声だねえ(後半は多分大阪後に書き加えたんだと思います。くよくよするなよ聴く度に「きれいな声だな」って書いてる気がするw)
  • あたらしい友だち。アイアイアイヤーは控えめ。(そこかよwていうかアイヤイヤーじゃなかったっけ?笑)

MCも微妙にメモしてあったので。

  • たくさん曲を準備してきました。ポツリポツリと聴きたい曲が。過剰な期待はしないでください。
  • 勇み足。話したい訳じゃない。Billboard。C.C. Lemon Hall→神南小がC.C. Lemon小「C小」→バンドメンバー→支配人ネクタイ(ここのMCめっちゃ面白かったはずなんだよー!なのに忘れちゃったよー!これじゃ全然わかんないよー!)
  • ○○かずえの夜間飛行。ちん内藤。コンピレーション。ネットで検索してください。(これは告知だね)
  • 紅白で歌う曲に悩む夢。曲はダルダラがいいんじゃないって言われて、やだよーって言って目が覚めた。メタル調で。自分の曲じゃない。できあがってる人?その人に悪い習慣。(これはちょっと覚えてる!これもめっちゃ面白かったんだよねー。泰行さんが見た夢の話。高樹さんが小芝居風にダルダラを歌ったような気がする)
  • ライブハウスに中腰用の棒があればいいのに。なんちゃってスタンディング。スタンディングをアピールする必要?笑 最近東京は椅子ばっかりだったから。500円高くても先に売れるかも(久々のAXだったからねー)
  • ライブ盤って盛り上がらないじゃないですか。がっかりした。去年と似たような。ぼーっとした人が買うかもしれない。山ガールの人は鏡買っといた方が←遭難したときに。(これは高樹さんの迷言やね…自分らライブ盤出してるやん…笑。山ガールは物販の話だね。)
  • 鋼鉄とか、あまり有名じゃない曲。スウィートソウルとか、鋼鉄の馬とか……シングルやん!(最後は私のツッコミです。この人たちの適当さが愛おしいですよ、ほんと笑)

あ、あと服装メモもあったので、需要あるかどうかわかりませんが載せておきますw

  • 一日目泰行:薄青ポロシャツ、ミルクコーヒー色コーデュロイ、黄色いくつ。
  • 一日目高樹:白いシャツ、みどりのネクタイ
  • 二日目泰行:グレーの水玉けいこう黄Tシャツ、ジーンズ、紫色のくつ(原文そのままです。グレーの水玉シャツの下に蛍光黄Tシャツだったような気がします。しかし蛍光黄ってw)
  • 二日目高樹:ギンガムチェック、青いネクタイ(裏)(一日目のネクタイがリバーシブルで色違いだったんだと思います)

以上です。こうして書き起こしただけでも記憶がちょっと蘇ったので、やっぱり文字に残すべきですね!うむ!自己満自己満。