むずかしいものよ

上2つのエントリを書いてから、デコポン食べて玄米茶飲んで、勉強会の資料作りするかーと思って取りかかったところで思い出したw
あのね、ほんとはこのことを書こうと思ってたの。
http://itunes.apple.com/jp/playlist/japan-sound-of-2012/id496097283
昨日スペシャをぼーっと見てたら、いきなり「iTunesが注目する〜」とか言い出して、それで最初の赤い公園っていうバンドがいいなあって思ったのでした。メジャーデビューまであと14日!
http://akaiko-en.com/
あとは歌詞が狂ってることを祈るだけだなー。いわゆる小学生の日記な歌詞だと、どれだけメロディが素敵だろうと100年の恋もなんちゃら。そういう意味ではやはりキリンジ最強と言わざるを得ないねー。
そしてあいちゅんさんおすすめの残りの9バンドですが…Applicat Spectraさんはボーカルがスネオっぽいのと、声が許せるかぎりぎりのところ。もう少し普通に歌ってくれたら好きかもしれないとか偉そうに思う。OverTheDogsさんは歌詞でごめんなさい系。神様の歌はよさそうだったのに、他のがねー。小南泰葉さんはポスト椎名林檎感満載。ていうか蒸発って。意外にポップな感じが好きですが、これからメンヘラ感をあまりにも押し出されるとさすがに引くかもしれませんいくらせーしんかいでも。(それとこれとは別なのです。)気になったのはそんなところでしょうかー。
そんな今日はレミさん活動休止のニュースがあったりして。びっくりだよ。ショックだよ。心に引っかかったバンドがどんどん解散したり活動休止になっていく。そりゃ私ももうすぐ29になるわけですよー。ねえ。
レミオロメンは「モラトリアム」がダントツ好き。今度ヒトカラ行ったら絶対歌う。