DOTCH?!

今日の夕飯は親子丼です。大好きかつ簡単メニューなので、愛してます。そのわりに久しぶりに作ったなー。明日のお弁当も親子丼の予定。沖縄旅行が近いから、なんとなくお料理する気になれなくて、手抜き料理なのです。
で、作りながら「どっちの料理ショー」という昔あった番組について思い出してた。関口というおじさんと三宅さんというおじさんが、それぞれ料理をプレゼンして、多数決で勝った方のみが食べられるという地味な番組。塾から帰ってくるとやっていて、お夕飯食べながら見てた、気がする。そして毎回三宅さんを応援してた私。カツ丼対親子丼という伝統の一戦があって、いつも三宅さんの親子丼は勝てないんだよなあ。トンカツってほんと反則だよーと思いながらしょんぼりする三宅さんと料理人を見ていた気がする。
ということを親子丼作りながら思い出した。別にオチはないです。ただそれだけ。
親子丼はおいしかったです。玉子と鶏肉と玉ねぎだけでこれだけおいしいんだから、親子丼はやっぱり偉大です。