気遣い

高校時代のお友達とランチ。
ランチと言っても、その後もだらだらと話し続け、帰ったのは19時過ぎ。
とても気遣いのできる子なんだけど、ね。明日も仕事で、一人暮らしの私が19時過ぎに帰って、そこからご飯作ると、どれだけ疲れるか…というのは一人暮らしをしたことのない彼女には分からない、かもね。適当にお惣菜買って帰ればいいじゃんって思うのかな…そうだね…
あっさり「帰るね」って言えばいいのかもしれないけどね。言えないんだよね…
ちらっと春物を覗いたりもしたけど、買い物のリズムも合わないし…高校時代同じクラスだったら多分仲良くなってなかったと思うんだよねえ…(※彼女とは同じ部活でした)
それでも、彼女は私に会うのは楽しいと言ってくれる。私がストレスに思ってることなんて、口に出せるわけがない。
はー。やなやつだな、私。
追記:よくよく考えたら、19時過ぎに帰るのって、普通のことだよねw 普段定時で帰れるお仕事なんですごめんなさい…