髪切った

美容院でずっと担当してくれてたお姉さんがオメデタ退職と知って数ヶ月。ただでさえ美容院苦手なのに、知らない人に担当してもらうのがおっくうで、随分久しぶりになってしまったよー。
今日行って来た。美容院に行こう、と決めた日は雨になるジンクス。
おじさんだった。
男の人に切ってもらうの久しぶりだったなー。なんか笑い方がエロいし、話題も変だし、おひげも変だったけど、丁寧だったな。前のお姉さんは上手だけどいい意味で手抜き(必要ないところはさくっと済ませる)だったから、新鮮だった。
こういう感じにしてほしいなーと思ってた通りになったかも。あんまり説明しなかったのに。すごい。
最後に鏡で見せてくれたときに「表参道風で!」とドヤ顔で言うのは若干かわいかった。果たして表参道になれたかどうかはともかくとして。
またおじさんに切ってもらおうー。オメデタ退職はきっとないのがうれしい!笑