大反省会2012。

2012と銘打ったけど、もっと長い時間の話だし、考えてたのはここ数日なんだけど。
私、攻撃的になったなー。昔は自分のことを優しい人だと思ってたんだけど、この頃の私、全然優しくない。いつからこういう人になっちゃったんだろう。昨日同期にやんわりと指摘されてショックだった。(本人は指摘したつもりはないと思うけど)
あたたかい人になりたい。優しい人になりたい。
精神科医を目指したのは、人の気持ちが分かるようになりたかったからなのに。人の気持ちがわかれば、もっと優しくなれると思ったのに。
精神科医になったばっかりに、かえってギスギスした人になるなんて。だめすぎる。
いや、精神科医であることだけが原因ではないな。私自身に問題がある。どうしよう。
気付いたから、まだ取り返しがつくと思いたい、です。20代のうちに気付けてよかったと思おう。
30代、優しい人を目指します。