今日を振り返る

今日は直明け。家事やら何やらして、野球をぼんやり見て、本屋さんで山田詠美の短編集を買って、キウィジュース飲みながら2編読んで、その中に「催涙雨」という言葉が出てきてタイムリーさにびっくりする。こういう運命みたいなの、読書しているとときどきあるんだよね。どきっとする。
帰ってきて最近よく見るマルちゃん正麺冷やし中華作って、なんとなくスペシャつけたらサザンのPV集やってて、みんなのうたで、やっぱりすごいなあと思いながら食べて、そのあとパワープッシュの赤い公園のPV見てニヤニヤ。いいじゃん。かなり大衆寄りになってくれたねー。これは売れちゃいそう!「今更」というタイトルね。
そのあとやってたぱみゅぱみゅさんのライブ映像もなんとなく見る。結局全部見たわけなんだけど、一曲目の「ふりそでーしょん」?が一番好きだったというアレなんですけど笑、でもすごいよかった。かわいくて、切なくて、私はぱふゅーむがそれほど得意ではないんだけど(好きでも嫌いでもないというか…)、きゃりーさんはずっとわかりやすかった。ふりそでーしょんはすっごくよかった。
で、何かのフェスのCMのライムスターがすごいかっこよくて、おお今度の矢野フェス楽しみだわーと思ったらSOILなんちゃらとのfeat曲がものすごーくよくて!!!
めっちゃテンション上がったところで、あ、なんだかやっぱり音楽っていいよな、と思ったのでした。
よい一日だった!