きのうのこと

報道ステーションのサッカー特集で一人目にあげられてたのが小笠原満男さん。
2001年の天皇杯の映像が映って。みっちゃん若い!若くてかっこいい!うん、あのときのみっちゃんは神だった。得点に絡んで、活躍って言葉にみあった貢献で。それで、しばらくサッカーから離れてた私の心を引き戻してくれたんだもんな。かっこよくて当然。確かこのときのゲスト解説が宮本さんで、まだ24、5だっただろうにインテリジェンスのかたまりでねぇ。あの日からみっちゃんと宮本さんは特別な存在になりましたです。無愛想だったみっちゃんも今ではちゃんと成長したし、宮本さんは代表でもまとめる力を発揮してるし、私は先見の明があったなーと調子にのってみる。いや、本当に思い返すと本当にうれしくなる。この間の北朝鮮戦の一点。