わりとどうでもいいのかわるいのか

野球。
清水さんがわりとタコってる件について。<泣
今日の朝日新聞に載ってた選手名鑑は3人ずつピックアップされてるんだけど、たとえば巨人だと、上原(投手)、清原(野手)、由伸(野手)って感じで、投手1人に野手2人の写真。ダイエーならぬソフトバンク(微妙に長いな。でもソフバンとか略すのもどうなんだ)は新垣、城島、松中。おかーさんが「なんで和田ちゃんじゃないの!」。おとうとが「いまさら城島とか松中とかしゃーないやん。分かってるやん、そんなの」。見た目で新垣、和田、むねりんにすべきという意見で固まった。あと、楽天は岩隈、一場、磯部だった。投手2人(うち一人ルーキー)に野手1人。なんか心配になるなぁ。別に心配してないけど!
サッカー。
今日行われた試合でフロンターレ以外は全チーム勝ち点獲得…!ひどくない?ほとんど引き分けだったから、フロンターレだけ勝ち点0。あとはマリノス(勝ち点3獲得)以外はオール1。なんかわらえる。フロンターレには申し訳ないけど。しかしアウグストのフリーキックすごかったなぁ。相馬さん出てなかったけど、何かあったんだろうか。アントラーズはホームで引き分け。むー。追いついたからまだいいのかな。みっちゃんがわざわざ「日本代表の小笠原を中心に攻撃を組み立てます」って紹介されてて笑った。その枕詞いりますか?ていうか、みっちゃん以外にも代表いるし。って実は本山と隆行くらいしかいないのか…?寂しくなったなぁ。