ううん、なんでもないの

昔は後先考えずに思ったことをズバズバ書いてたんだけど、最近はこれでも自粛してるのね。今回もあとで後悔するかしら。まぁいいや。そのときはそのとき。
良くない意味で気になるタイプが2種類。一つは理由も述べずにただ「きらい」って書いてる人。しま○まほが一回コレで、正直なえまくった。他の人が自分の好きなものを「きらい。無意味。最悪。」と言ってるのを見るのは傷つくけど、とりあえず納得できる程度の理由が書いてあったら、『いろんな人がいて、いろんなことを言うよ』って思えるんだけれども。
あ、今回の話はこっちじゃなかった。他方、えっとね、スペリング間違えてる人。見てて恥ずかしいっていうか。教養ある人って、自分の程度が分かってるから、多分使わないと思うのね。堂々と書いてて間違えてる人って、「あー」と思ってしまう。特にののしり言葉だったりすると余計。あるとき、ネタの日記書く人がいて、その人オチを大きい字にしてたんだけど、思いっきりFACKとか書いてたのね。あれは困った。私が困ってもしょうがないんだけど。うん。そういう理由で、邦楽だけど全部英語の歌詞の人って苦手。間違えに気付きたくないからね。歌詞カード見なきゃいいんだけどさ。難しいね。