ムービーバトン

少し遅くなってしまいましたが、M(id:minutius)さんからいただいたバトンです。わーいわーい!こんなに映画を見ない私でいいのだろうかという疑問はありますが、頑張って答えてみますよ。
(やってみたらあまりのダメダメさに続きを読むにしちゃいました。申し訳ない…でもひどすぎる!)

《最後に映画館で観た映画》
初っ端から! 覚 え て な い … !それくらい前です。やばい。やばいよ私、生活レベル低過ぎる。えっと、確か「T.R.Y」かな。あ、でも「踊る大走査線2」(あれ、3か?)だったような気もする。つうか、両方とも 織 田 裕 二 !全然ファンじゃないのに!なんだこれは。ひどい。


《今までで観た、一番泣ける映画 》
えっと、タイトル忘れちゃった…なんだっけ。飲み屋で働いてる女性が行きずりの恋に落ち?子供を産むんだけど、母親愛の切なさに号泣。あーなんだっけ!Eがついてた気がするんだけど。
タイトル覚えてるもので、ベタなものを挙げておくと、ハルマゲドンです。弟と号泣してしまった。ティッシュの箱半分は使ったと思う。死ぬのは反則。


《お気に入りの映画5作品》
これまた殺生な…!5つも挙げられるかな。ベタベタでごめんなさい、と先に謝っておきます。
1.ウォーターボーイズ
すみません、ほんと。でも好きなんです。青春感がなんとも言えず好き。みんな可愛い。平山あや可愛い。
2.ホームアローン
確か、初めて向こうの映画館で見た映画、のような。その印象が強いです。
3.羽のない天使
タイトルうろ覚え…ひどいな。お気に入りっていうか、DVDを見た状況が特殊だったから。まぁ、ようするにお家デートで見たっていう。せっかくなので、挙げてみました。お話も切なくてよかったです。
4.ヒーローインタビュー
真田さんがかっこいい。実は肉体美!みたいな。それだけの理由で申し訳ないです。
5.ネバーエンディングストーリー
これも向こうで見た気がする。それで、日本に帰って来る前にペーパーカバーを買ってもらった。もちろん日本語版も持ってる。ミヒャエル・エンデはモモも好きだったな英語は持ってないけど。でもロアルド・ダールが一番好きだった。って本の話になってるよ!


《バトンを渡す5人》
こんな私でもバトン渡していいんだろうか…(声に出して読みたい日本語!)
全然放置でかまいません。id:Annikaさん(この間渡せなかったので!)、id:greenbearたん(生き別れの清水原理主義姉妹繋がりで一つ!)にお願いしたいと思います。

ていうか、Mさんせっかく渡して下さったのに…ごめんなさい。もし思いだしたら書き直します…いかに自分が映画とは無縁な毎日を送ってるかを実感。ショック!