せんきょ

行ってきました。変換は占拠が先に出てびっくり。なんだ、なに支配してるの私。
選挙権もらってから、名古屋市長選以外全部行ってます。別に政治に関心がありまくってるわけでも、どっかの組織票に加担してるわけでもないです。ただ行くべきだと思うから。昔(10代)は、絶対行かないと思ってたんだけどね。テレビとかで堂々と行かないっていう人たちを見たら、一緒になりたくないって気持ちになったんだと思う。別に私の一票で変わってほしいとか、そんな大それた気持ちじゃない。でも、それでもいいんじゃないかな。
名古屋市長選に行かなかったのは、具合悪かったからというのと、入れたいと思う人が本気でいなかったから。対抗馬っぽいのが一人もいなかった。現職の再選が当然だから、誰も出なかったんだろうな。河村たかしが出てたら、絶対行ったのに。河村たかしは高校の大先輩です確か。