つまらないがっこう

えーっと。これ読んでます。

本格小説 上

本格小説 上

で。これって元ネタはエミリ・ブロンテの嵐が丘で。っていうか、私ジェーン・エアが結構好きで。*1学校でその説明を友達にしたら、どれも知らなかった。うーん。さびしい。
いや、別にね、全く同じ趣味じゃなくてもいいの。たださ、名前くらい知ってておいてくれてもいいかなーって思うわけなのです。音楽でも、小説でも、ちょっとくらい共通点があってもいいじゃない。何もないんだもん。さびしいなぁ。
で、上巻が先に到着してて、あと残りわずかのところまで来たんだけど。下巻がまだ発送になってないんだよね。頼む、間に合ってくれ!あんまり間開けたくないんだよー。

*1:英語の維持のために、と言って母親がやさしめに書き直された本を買ってきてくれた。その後、お隣さんからもらった名作全集で日本語でも読んだ。旧字に旧仮名遣いで死ぬかと思った。嵐が丘もお隣さんからもらった全集で読んだ。