よく考えたら、ねぇ。

私でさえ中2のときに準一級取ったのに、普通の公立の中2が取れるわけなかった。と思うんだけど…センセイの悪意を感じる。私に対抗する必要なんてないと思います。
でも悔しいかもなぁ。その気持ちは分かる。負けず嫌いっぽい感じの方だったから、余計ね。でも、だからといって、そういう言い方はないような。
まぁ、二度とお会いすることはないでしょうけど。
自分の自信が傲慢になってしまいそうで怖い。偉そうにしたくないけど、卑屈になる必要もないと思うんだ。だって、私実際できるんだもん。そこを謙遜する必要ってなくないですか?…それで小学校の時いじめられたのか(笑)
自信を持つこと。堂々とすること。それでいて、謙虚でいること。謙虚と卑屈は違う。バランス取れるように頑張ろう。