自慢の生徒だよ。

大好きだった教え子ちゃんから、合格の報告メールが届いた。
第一志望だった東京の国立は、センター国語を失敗したためにあきらめて、地元の国立大と私立大。
本当にがんばり屋さんだった。毎週毎週、英作文を添削してた。あんなに厳しく指導しちゃったのに、あれが楽しかったから大学でも英語を勉強するって言ってくれた。うん、でも私も楽しかった。特に自由英作になってからというもの、教え子ちゃんの文章は独創的で、変わってて、読んでておもしろくて、楽しかった。
何より、教え子ちゃんの人格が大好きだった。私のアドバイスを真摯に受け止めてくれて嬉しかったし、私も頑張らないとって思えた。
最後まで面倒見てあげられなくてごめんね。でも、本当によく頑張ったよ。自慢の生徒です。
楽しい大学生活を送ってね。彼女できたら教えてね、と言いそびれてしまった(笑)応援してる。お疲れさま。本当におめでとう。
そうか、三月九日なんだね。今日メールを寄越すなんて、憎いなぁ(笑)