くわしく

さて、二日間とも日帰りだったアマノさんが帰ってきましたよ。自分のためのメモランダム。曲順は空で言える。ゴロってすごい。
昨日今日とキリンジライブにいってきました、ってことで続きはねたばれ↓
ええっと、昨日は3曲目と4曲目が逆で、最後の曲がエイリアンズでした。あとは一緒。昨日の第一印象の話を書きます。

1.You and Me:初日、ちょっと早めに会場行ったら、音漏れしてたのでネタバレしちゃった(笑)
2.Drive me crazy:えーっ!この間はてなで書いた「多分無理だろう」的な選曲集から早速1曲!!
3.あの世で罰を受けるほど:ブログのタイトルだからね、と思った。
4.汗染みは淡いブルース:えーっ!!「無理だろうリスト」から2曲目!しぬ。しんでもいい。
5.雨は毛布のように:去年と同じアレンジ。サビの「歩いてこう」は相変わらずためる泰行さん。
6.クレイジーサマー:わぁ、野音にぴったりすぎる。泰行さんのお歌が安定してます。
7.ブラインドタッチの織姫:えーっ!!!諦めてたよ!一生聴けないと思ってた!嬉しい!伊藤さんがすごい素敵。かわいい曲ー。
8.Golden Harvest:去年の松本さんもかっこよかったけど、伊藤さんすっごい!やっぱりこの曲かっこいい。
9.グッデイ・グッバイ:久しぶりだ…!高樹さんのソロが上手!いいねいいね!
10.Ladybird:やっぱりサビが好きだー。アウトロはさっぱりめ。
11.唐変木のためのガイダンス:マージーデー!アレンジがレゲエ風ですごくかっこいい。いいよいいよ!
12.冠水橋:マージーデー!すべーてが、でコブシ回さなかった、ってポイントそこかよ(笑)いい曲。
13.ブルーバード:コーラスがものすごいことになってた。高樹さんの安定がこの素晴らしい結果につながってるんだろうな。
14.ジョナサン:盛り上がる!転調いいよなー。個人的に大好き。
15.ムラサキ☆サンセット:やっぱりギターの掛け合いがいいよ。これぞライブ!
16.ロマンティック街道:去年と同じアレンジ。真城さんが最後歌ってるメロディーが大好きで泣く。
17.今日も誰かの誕生日:おおおおお!キター!素敵、素敵!!伊藤さんすげー!ていうか、いいよー!to youとか素敵!!
18.サイレンの歌:えええええ!!!いいの?いいの?!みんな微動だにしない(笑)圧倒されるって幸せだよ。
19.エイリアンズ:…そうか。そう、かー。でもいいの、なんの文句もないです。

いや、ほんとにびっくりした。こんなことがあるのか。たった三回のためにあの7人がここまでしてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいになったよ。今までやってない曲がこんなにあるとは全然予想してなかった…なんて嬉しいサプライズ!!
ていうか、最初の4曲でありえなかった。夢かと思ったよ…ていうか上にも書いたけど、「Drive me crazy」は信じられなかった!幸せだったなー。みんなも嬉しかったみたいで、仲間意識。でも「汗染み」も最高だったわ…イントロだけでこんなに幸せになれる自分が笑えるよ。ブラインドタッチも嬉しかったなー。イントロで盛り上がるのは汗染みと一緒。唐変木は曲調的にもうこれから聴けることはないんだろうと勝手に諦めてたけど、素敵な変身でした。いいわー。
初日は演奏の内容うんぬんより、選曲の素晴らしさに度肝を抜かれたよ。それについていくのに必死必死。全ての人が満足するセットリストだよなぁ。ユアンミはエイリアンズに代わるキリンジの代表曲になったのか、と18曲目が終わった時点で一人で思ってたんだけど、締めはエイリアンズだった(笑)でも、サイレンの歌同様、野音に映えるだろうね。
そして伊藤さんの大活躍!!随所にきらめくピアノ。ほんとに素敵だったー。どれも伊藤さんなしじゃ語れないよ。ていうか、惚れた(笑)
わーまとまらない。まあいいや。今日のことはまた明日にでも書こう。ひとまず疲れたー。泌尿器はなんとかなった、多分!