キャプストの迷走

三人は誰も悪くない。多分、事務所とかそういうの。
キャプストのフロントマンは永友くんで、それ以外はありえない。なんでそんな当たり前のことがおびやかされるんだろう?
梅ちゃんともりよしくんが曲を作るのはすごくいいと思う。永友くんはいい刺激を受けてるみたいだし、実際なかなか素敵だしね。
だけどね、違うんだよ。MCで我慢してる永友くんは見たくないよ。言わせてもらうと、多分客席も我慢してるよ。違和感があったの、その瞬間がほんとうにいやだった。キャプストのMCをいやだと思うなんて!
一つだけお願いがあるんだ。アポロシアターにいたお客さんたち、特に前半分にいた人たちも大事にしてね。一番奥まで見るのは大事なこと、だけど、前の人たちもおろそかにしないで。後ろを取り込むのと同じくらい大事だと思うの。これからもついていこうと腹を決めてる人たちだとは思うけど、その人たちを喜ばせたってバチは当たらないと思うの。あ、私が前の方にいたからとか、そういう話じゃないよ!
心配で、くるしいくらい。なんとかなるならなんとかしたい。