ぐるるるるる

お腹の音じゃないよ!

ドミノ (角川文庫)

ドミノ (角川文庫)

久しぶりに本を読みました。今日、本屋さんをうろうろしてるときに、カップルとすれ違って、そのかわいい女の子が手にしていたのが恩田陸さんだったので、読んでみようかと思って。
面白かった、けど。
全てがぐるぐると回り出すまでの時間が、やっぱり長い。気になったところで次の人の描写に移るから、ブツ切れ感がどうしてもある。久しぶりに登場すると忘れてたりするのよね。うーん。
連作のようなもの、例えば山田詠美の「フリーク・ショウ」なんかは大好きなんだけどね。一つのお話は一気に読み切りたい私としては、ちょっと苦手な展開でした。だからミステリーが苦手なのかなあ。
「まだらの紐」のやつらの思いをもう少し知りたかった。そうしたら、もっとのめりこめたような気がする。って、これ以上分厚くなったらどうするんだ、ってね(笑)
フリーク・ショウ
あれ、これはハードカバーか。私が持ってるのは、黒い影が踊ってる表紙だよ(笑)