KIRINJI TOUR 2010/2011@鹿児島キャパルボホール

とりいそぎMCと雑感のみ。ネタバレあります。
お客さん多め?と思ったけど、後ろはテーブル出てました…が!お客さんたちはヒューヒューが結構激しくて、かなり盛り上がったと思う!多分ステージ上のキリンジのお二人にも伝わってたと思います。ファッションチェック!泰行さん:黒のチェックのシャツ(ガーゼ地)、ぶかぶかの薄汚い紺のパンツ(ひどい言いよう笑)、黒いスニーカー。高樹さん:黒のチェックのボタンダウンシャツ、黒いパンツ。
MCも楽しかった!

泰行:ボイエンシーというアルバムが出ましたが、みなさんお聴きいただけましたでしょうか?(客、拍手)ありがとうございます。鹿児島はドデカゴン以来、4年ぶりなので気合い入ってます!よろしくお願いします!

このときの泰行さんの声がいつもよりも低めで、風邪?!とびくびくしていた…セレーネでも声があまり出てない感じがしたからよけいに心配に。でも次の星座でものすっごくきれいに声出てたから完全な杞憂でした。よかったー。

高樹:鹿児島、あったかいですね!
泰行:…気候がね。
高樹:人もあったかいですけど、気候もね!
泰行:ステージの上も相当あったかいですけど。寒いよりよっぽどいい。

泰行:白熊、食べましたよ。無邪気で。無邪気っていう名前といい、白熊っていうネーミングといい、どんだけ無邪気なんだっていう。
高樹:あれ、見てると、前の白くまで写真を撮って去っていく人が多いですね。遠巻きに見てたんですけど。
泰行:なんで遠くで観察してるの。
高樹:近くで観察してたらそれこそ無邪気じゃないですか!
泰行:白熊はLとSがあって。その前に貝汁と□□(名前失念…)を食べたんでおなかいっぱいだったんですけど、Lのサイズも相当むじゃきで、こりゃつきあわないといけないだろうってことでLにしたんですけど…エラい目に遭いましたね。あったかいお茶をもらいながらなんとか食べきって、震え上がったのでホテルで毛布にくるまって英気を養いました。って、特にオチはないんですけど。
高樹:4年前もそうだったと思うんですけど。特に成長はなくて、ずっとこんな感じで出来・不出来の差が激しいっていう。
泰行:話し方教室に行こうかなって思ったりする。
高樹:(ぎょっとしたあとで)ずっと同じMCをする人とかいるみたいですね。
泰行:あー。でもさ、そういう人って毎回ちゃんと感情込めないと難しいよね。『そういえばさあ!』(小芝居)みたいな。友達とかでも同じ話されると厳しいのに。
高樹:それ泰行じゃん。
泰行:え?
高樹:そういう話を聞きますよ。酔っぱらって同じ話をするっていう。うちの父親みたいに。
泰行:世の中のお父さんは大体そんなものでしょう!

「また鹿児島に来たいと思ってるので」と泰行さんが言った時に思いっきりひゅーひゅーしておきました。私はそのとき来れるかどうか全く不明ですが(笑)、みなさんぜひとも行ってあげて下さい!
アンコールは悪玉、エイリアンズ、もしもの時は。
round and roundやり直したり、エイリアンズやり直したり、というハプニングもありましたが、約1ヶ月ぶりのライブ、すごかったー!すごいバランスが整ってて!!楽しかったー!!!
伊藤さん!やっぱり伊藤さんでしょ!セレーネの伊藤さんが凄まじすぎる。。。最後のメンバー紹介でも歓声が増えてた!鹿児島なのに!(歓喜)伊藤さんが人気あると嬉しい。。。
そして千ヶ崎さんもすごいよかったー!要所要所でものすごいかっこいい!!
もちろん玄さんもDさん*1…もとい、楠さんも最高だし、高樹さんの嫉妬の入りは鬼だし、泰行さんのスティールパンも上手になってたし(音が平均的に出てた!!笑)、なんかもうほんと楽しかった!!!
というわけで、長崎に続きます。

*1:楠さんってRHYMESTERMummy-Dさんに似てませんか?