集計結果ドン!

あのあと、どの曲をライブで一番聴いたか集計しました。(こんなことしてるから風邪悪化するんだというツッコミ、その通りです☆)集計してから初めて気付きました、私、2010-2011のツアー12回行ってるんですよ。それだけでランキング上位に躍り出ちゃう。おもんないわー。
と言いつつ、一応集計結果!わたくしが、キリンジのライブで聴かせていただいた回数を集計しました。馬と高樹ソロは除外してるよ!
3位、18回!ブルーバード!
まじか!馬の骨は省いたのに…!ってことは、馬入れたら余裕でトップじゃん!普通に考えたらライブに行くようになったFBHL以前の曲の方がたくさん聴くチャンスがあるはずなのに、2006年発売のブルーバードが3位に食い込んでくるとは…キリンジのみなさん、ブルーバードやりすぎです(笑)
2位、19回!エイリアンズ!
おおおお!対抗として名前を挙げたエイリアンズが19回で見事2位です!まあ、そうよねえ…(笑)2010-2011ツアーではDrifterと交互にやっていたのでこの位置でしたが、もし毎回演奏していたら…考えるだけでもおそろしい(笑)ちなみに、12回というのがあまりにもハンデすぎたので、「今まで行ったツアーで、セットリストに入った回数」というのも集計しましたが、それだと10回中6回と、ダントツの1位でした。(次点は4回。風を撃て、ムラ☆サン、グッデイグッバイ、ありったけ、スウィートソウル、Golden Harvest、誕生日。意外と新しい曲が多いですね。)
1位、20回!ムラサキ☆サンセット!
出たー!私が大穴に挙げたムラ☆サン!まさかの堂々第一位!おめでとうございます!(?)「ライブと言ったらムラ☆サンでしょ」と、誰よりもキリンジのお二人がこだわって、あるいはとらわれていらっしゃるような印象も受けます…
あとで思ったんですが、昨日私が挙げたグッデイグッバイ、エイリアンズ、ムラ☆サンって、全部映像に残ってるんですよね。武道館、東京Zepp工業、野音に入ってる。(あ、ビルボードはどうだっけ?あのDVDあんまり見返してないんだよなー。)だから、ものすごく「ライブでやった!」感が印象に残っているんだろうと思います。
ライブDVD。久しぶりに出してほしいな。よろしくお願いします。