受け入れたのか

なぜかキャプテンストライダムのアルバムを、一枚目から聴きながら出勤した。私の好きだったバンドだなーって、しみじみした。活動休止が発表されてから一回も聴いてなかった。ベストロリーを聴こうと思ったら、まさかのあいぽんには入ってなかった。
何年も経って、ようやく受け入れられたのかな。悲しみがやっと風化して、好きだった気持ちだけが残ったみたい。キリンジもこんなふうになるのだろうか。
アルバムを経るごとに洗練されていく永友くんのボーカルに、そのときどきのライブの光景が目に浮かんだ。キャプストのライブが好きだった。その記憶があるというのは、幸せなこと。
永友くんが、今日も元気で、できるだけ幸せでいてくれたらいいなと思った。もうすぐお誕生日だね。