そこはかとなくイライラ

今一通り書いて、あんまりおもしろくなかった。うまく書けなかったー。もっと他に書くべきことあるからでしょうか!ですよね!
美容院に行きましてん。
でね、そこは若い男の美容師さんがたくさんいるんですよ。それはよしとしよう。お客さんは若い女の子が多いんですよ。それもよしとしよう。
ただ!私が気になってしょうがなかったのは!
髪洗ってもらってる隣で、「なんか頭くすぐったーい」「なんか頭おもーい」「なんかタオルずれるー」と逐一報告している女子高生(16か17)!(年齢は盗み聞きした)(平成8年生まれって言ってた)(いや、盗み聞きしたのは申し訳ないと思ってますけど。けど!)
なんで?なんでいちいち報告するわけ?私も「タオルずれたな」って思うことあるけど、今まで一回も言ったことないよ!
いまどきの若い男の子って、こういうこと一つ一つに優しく対応できるんだね…大人だね…ていうかわたしもこんなことで一々イラっとする年齢になってしまったんだね…ある意味大人だね…
担当してくれたアシスタントの男の子は若かった。「AKBショップ行きました!」「でも推しメンは今ジャカルタなんです!」「あきちゃ推しです!」フレンチキスのね、と言ったら目が輝きました。ふっ、アマノさんにしてみれば朝飯前よ。
それを聞いてた私の担当美容師さん(さっぱり系女子!好き!)。「アマノさん、この間、男の人には自分より知識多くあってほしいって言ってたじゃないですか。でもこの感じだと、結構ハードル高いですよねw」そうなのそうなのwって言っておきました。はは。
その平成8年生まれの女子高生が帰り際美容師さんと握手してたの見てドン引きしてたんだけど、私も担当さんに握手求められたからぎゅーぎゅー握っておきました。ついでにあきちゃ推しのアシスタントくんも。何この展開!この間までそういうのなかったのに!これが脱ゆとりってやつか!(適当)