他に共通点はないです

だんみつ姐さん(姐さん、この字が合ってる気がする)がキリンジと椿屋好きというのは、とあるお方の日記で存知あげていたんですけどね。この間ヘビロテリスト的なものが出回ってましたね。キリンジはロマンチック街道と雨は毛布のようにという若干よくわからない組み合わせの2曲。いえ、キリンジファンで好きな曲にこの2つ挙げる人は少ないような気がしたものですから…
で、椿屋はランブル。ふーん、知らないや、最近の曲かな、と思ってたんですが、ふと思い出してあいぽんの中の椿屋見たら、あったあった。で、聴きました。
お、おう。
うーん、私はやっぱり恋わずらいが好きだなあ。ピアノの音が好きなんだよね。
TOKYO CITY RHAPSODYは、タイトルは椿屋らしくてすんごくいいと思うんだけど、あんまり私にはヒットしなかったんだよな…恋わずらいが好きすぎて。他のアルバムは薔薇とダイヤモンドしか聴いてないけど、ものすごく好き。椿屋で一曲選ぶなら、手つかずの世界か、螺旋階段か、恋わずらいだなー。

このPV初めて見たときはどきっとしましたよ。なつかしいなー。
追記。恋わずらいについて過去ログ漁ってたら、2007年という文字を見て気が遠くなりました。そして2007年が6年前ということに気付いて、さらに気が遠くなりました。