いよいよ、かもしれない

研修医になってからの相棒、MacBookたん。私の医者歴と同じだけの年数を過ごしているので、6年目。
またしてもバッテリーがふくらんできてしまった。「次は交換できないので*1」とアップルストアのお兄さんに言われたんだった。
そもそも、実はOSをアップデートしてなくて、Adobe的なもろもろをアップデートできない状況なのである。まさかの10.5。iTunesもアップデートできなくて、母の日に買ったiPod touchも私のMacBookたんでは同期できなかったのである笑。今からOSをアップロードしてもいいのかもしれないけど、2段階もあるしなあ…
と考えていたら、バッテリーのふくらみ。そろそろお別れのときなのかな。
それにしても、このMacBookたんはよく働いてくれた。研修医1年目の出し物、小児科の出し物、送別会、歓迎会、友人たちの結婚式…数々のビデオ編集はこの子なしではできなかった。
あー、寂しいな。パソコンとのお別れはいつも悲しい。
なんて言いながら、まだお別れしないけどね!ボーナスまで別れを惜しむ予定だけどね!

*1:「無料では」という話だったかもしれない