めいわく

普段めたる聴くような人にきりんじ貸したんだけど、どうだろう。
ていうか、初めて同じ学科の人でスペちゅうの話した。びっくり。相手の好きなアーティストの名前しか知らないという現象。「アマノちゃん、さにーでいさーびす聴く?」「あー」「はっぴぃえんど」「あーきりんじがカバーしてますよ夏なんです」「そうそうそれそれ」「私は、あのー、すーぱーばたーどっぐの人がカバーした…」「はなれぐみ!俺はなれぐみ大好きなんだよー」「あー(ライブは行ったけど聴いてないとは言えない…)」
この人は一度文学部を卒業して就職したあと、うちの学科に入り直した方。やっぱりなーって感じ。唯一語り合えたのはヤスヤスの可愛さだけ。あ、でも私がスピッツで一番好きな曲がプールだって覚えてたよ。すごいね。これは何かのロマンスの始まり?ありえねー。さすがに10コ上はきついと思ういくら年上好きでも現実的に。