あえてこのカテゴリで

先日の朝、それはそれはどんよりとした朝で、曇り空で。母が「寒空の、っていう歌詞の曲、なんだっけ」と言って、「小さなおとなたちかな」と答えて。
行きはずっと一曲リピートしました。懐かしい。ビルボードに行った日のことを思い出す。もうすぐ5年前のこと。詳しく書いてあるのはこちら。d:id:Loxonin:20091215
寒空のゴンドラ、ここまで降りて来い。惜しい人を失った、という気持ちはこういうことか。
そのあと病院に着いて、廊下の窓から見上げたらモノクロの世界の雨と雲。雨に煙った飛行場はモノクローム。やっぱり、惜しい人を失いましたよね。
失ってないっちゅうの!
たくさんの感情が渦巻く。愛のCoda、どっぷりハマった大学生のとき、でも、しばらくしてからそんな自分は「にわか」臭がするんじゃないかと悩んだこと。全部懐かしい思い出。今はただそんなふうに情熱を傾けられたことが幸せだったなと思う。(今はただ、と来たら、春をやり過ごすだけなんですけどね、普通は。)
という日記を書こうと思ってから一週間くらい経って、本日、泰行さんの情報。え、今更冨田さんと。いえ、いいんですけれども。初心にかえったってことかな。うん。
私はこの先どういうふうにキリンジと向き合っていくのだろう。ときどき、泣きたいような気持ちでそんなことを考えている。